インフォーメーション

information
2021.02.04

ホームページリニューアルのお知らせ

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、ホームページをより使いやすく快適にご利用いただけるように、ホームページのリニューアルを行いました。
今後とも、わかりやすく利便性の高いホームページを目指しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2021.01.12

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言について(1月12日時点)

日頃より、園の教育・保育活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大により新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が
発令されたことを踏まえ、保育施設におきましては、引き続き感染拡大防止に向けた取り組みを実施
してまいります。
保護者の皆様におかれましても、引き続きご協力をお願いいたします。
 詳細につきましては、保護者専用ページよりご確認ください。
 
★HAPPY NEW YEAR!!★
明けましておめでとうございます。
旧年中は保護者の皆様には、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2020.05.26

緊急事態宣言の解除に伴う、園の運営について(5月26日時点)

緊急事態宣言に伴い、自粛等含め、保護者の皆様にはご不便をおかけしました。また、ご協力いただきありがとうございました。
先日、国の緊急事態宣言が解除されました。徐々に生活が戻ってくることと思います。
しかしながら、感染のリスクがなくなったわけではありません。緩和されることで、密になる機会も増えてくるのではないかと思われますので、感染のリスクが増える可能性も否定できません。
今後もお子様の安全を守るために、当園でも出来る限り配慮していきますのでよろしくお願い致します。
 保護者の皆様にはご不便をおかけしますが、お子様、保護者様、保育士等への感染拡大を防ぐためにも、ご理解、ご協力をお願い致します。
2020.04.09

新型コロナウイルスの拡大防止

更新遅くなり、申し訳ありません…
新型コロナウイルスの拡大防止にご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言が行われ、当園でも対応に努めています。
お手紙を保護者専用ページに載せておきますのでご覧ください。
よろしくお願い致します。
2020.04.09

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言について(4月9日時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国は緊急事態宣言を行いました。
これに伴い、令和2年4月9日~5月6日まで足立区の認可保育所は休園となりました。
当園でも、緊急特別保育を実施するなどして、対応に努めていきたいと思います。
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、感染拡大を防ぐためにもご理解、ご協力をお願い致します。
2020.03.16

3月末に予定しておりました保育参観及び保護者懇談会について

3月末に予定しておりました保育参観及び保護者懇談会ですが、コロナウイルスの影響に伴い、中止することに致しました。
進級式・卒園式につきましても同様の措置とさせていただきます。
来年度に向けてのお手紙は後日配布させていただきますのでご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
2020.03.09

コロナウイルスによるご自宅での保育のお願い

コロナウイルスの影響でご自宅にて保育にご協力いただきありがとうございます。
登園の際は9:30までに登園していただき、遅刻や欠席の際にはご連絡ください。
10:00までに連絡がなく登園が不明な場合には欠席扱いとさせていただきます。
給食や午前の活動に支障が出てしまいますので遅刻、欠席の場合には9:30までにご連絡ください。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
2020.03.08

開園時間について

3月9日(月)の開園時間についてですが、English School わくわくは8:00~18:00で通常通りとなります。
わくわくキッズは8:00~18:00に変更で通常より短縮での開園時間となります。
送迎をご利用の方は、朝は通常の時間でのお迎えとなりますが夕方に関しましては時間が早まる場合があります。
また、体調の変化によってはお迎えをお願いすることもありますのでご了承ください。
通常通り、開園いたしますが感染のリスクを軽減するためにもご家庭で保育が可能な方は家庭での保育をお願いいたします。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
2020.02.16

学校・園における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について(2月26日時点)

新型コロナウイルスについては、現在、国内での感染者が増加しており、国においても大型のイベントは中止や開催時期の変更がされています。
このような状況の中で、改めて、新型コロナウイルスを含めた感染症への対応について、ご家庭でも徹底していただきますようお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染症については、刻々と状況が変化していることから、今後も随時情報提供に努め、対応についてお知らせしてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
2020.01.18

令和元年10月より保育の無償化がスタートしました。

令和元年10月から、3歳から5歳のお子様については、利用料から「標準的な利用料」が減額されます。
施設の給食等の材料にかかる費用(給食費等)については、無償化後も引き続き、保護者様のご負担となりますのでご了承ください。
≪対象となる児童は以下の通りです≫
・企業主導型保育施設を3歳から5歳までの子どものうち、保育の必要性のある子どもが無償化の対象となります。
・企業主導型保育施設を利用する0歳から2歳までの子どものうち、住民税非課税世帯であって、保育の必要性のある子どもが無償化の対象となります。
※年齢は、学年(クラス)により判断します。
※住民税非課税世帯かどうかは、4月~8月までは前年度の課税状況により、9月~3月まではその年度の住民税の課税状況により判断します。
※通園送迎費、食材料費、行事費などは、これまで通り保護者様の負担となります。

特待生募集!! 
特待生の募集を実施します。3.4.5歳児の英語が話せる児童を対象としたものです。保育料および教育費を全額園で負担いたします。詳しくは、園までお問合せ下さい。

SCHOLARSHIP PROGRAM!!
”SCHOLARSHIP PROGRAM” We are now accepting kids ages 3-5 years old who speaks fluent english.
Child care and lesson fees are free.Pick up from home to school and vice versa is also possible
for more inquiries please call.